2014年2月2日日曜日

カンデオホテルズ千葉、厳選した持ち物を確認してみる

ホテルに泊まるときには、荷物が極力少なくなるように厳選して持って行くことにしています。
そこで、究極の持ち物・荷物を目指してホテルに泊まる機会ごとに採り上げてきました。
最近は、「大阪ひとり旅(お墓参り)、今回厳選した持ち物」(20131122)で紹介しています。
今回、カンデオホテルズ千葉に泊まるときも究極の持ち物となるように厳選して持参することにしました。
頭のてっぺんから足のつま先まで持ち物と荷物を思いかえしてみたいと思います。
1.帽子(モンベルのハンティングキャップ)
2.めがね+サングラス(EROICOオーバーサングラス)
3.ジャンバー(ライトダウン)+そのポケットに
-1.カードケース+カード類
-2.小銭入れ+小銭
-3.札入れ+紙幣
4.カッターシャツ+そのポケットに
-1.ボールペン(ジェットストリーム多機能ペン4&1)
-2.折りたたんだメモ用紙
-3.ポケットティシュ
-4.スマホ(32GBmiroSDカード挿入)+ストラップ(2GBmicroSDカードリーダ装着)
5.Tシャツ(半袖)
6.チノパンツ+そのポケットにハンカチ
7.手袋
8.腕時計
9.ブリーフ(ビキニ)
10.靴
11.靴下
12.バッグ(ビジネスPCバッグ760g)
-1.VaioX VPCX11AK655g+ACアダプター+無線マウス+スマホ充電用USBケーブル
-2.ポケットWi-Fiルータ+USB用ACアダプター+LANケーブル&USBケーブル
-3.小物入れ袋
・印鑑
・フック
・ポケットティシュ
・めがね拭き
SwissCard
・カットバン
・輪ゴム
・綿棒
-4.着替え
・Tシャツ(半袖)
・ブリーフ(ビキニ)
・靴下
・ハンカチ
-5.ノートブック(A4版)
-6.家のカギ
-7.デジカメ(今回は地元千葉なのでビデオカメラに代えてデジカメに)
季節によっては持ち物が少しずつ変わるモノもありますが、ほぼ固まってきたように思います。
今回の忘れ物には加圧ボールペンパワータンク(寝ながらメモ取り用)がありました。
それから、持参したほうが便利かなと思うモノに折りたためる買物袋がありました。
これは、高城剛さんの本「Life Packing」に出ていた軽量で折りたたるというPorterのBlock Day Pack(40g)がよいかもと思いました。
帰りに買い物が生じたり、やむなく荷物が増えてしまったときに重宝するのではないかと。
調べてみたら、残念ながら在庫切れになっていますね。

0 件のコメント: