2014年2月12日水曜日

久しぶりの成田空港、孫と成田エクスプレスにて

この日は、雪の影響で道路が混んでいると伴侶がいうので、バスは敬遠しました。(20140210)
除雪された大学どおりと商店街を通って京成大久保駅から乗りました。
船橋でJRに乗り換えて東京駅まで。
それから、孫のりっくんと娘と合流して成田エクスプレス45号(17:33発特急券\1,660)に乗り込みました。
りっくんは、乗る前から伴侶にまとわりついて大はしゃぎです。
喜びがからだじゅうに満ちていてかなりのハイテンションになっていました。
乗ってからも通路を歩いたりとジッとしていません。
子どものこのエネルギーには驚かされます。
こんな小さなからだのどこから湧いてくるのかと不思議でなりません。
成田空港に着いてからも大喜びでアクティブに動きまわっていました。
成田空港へは久しぶりに訪れました。
娘の結婚式で広州に飛んだとき以来です。(20121123)
いつも車でしたから電車でとなると、いつだったか覚えていないほどに古いですかな。
娘から出発が遅れていると伴侶にメールがあったようです。
フライト表示には到着時刻が現れず、何時になることやらと食事しながら待つことに。
流行っていそうでメニューの豊富な"京成友膳"というレストランに入りました。
お客さんが多いのに店のスタッフが少ないせいかサービスは後手ごてに回っていました。
飛行場にしては値段が安めだし、味のほうもそこそこだとは思います。
食べ終えてフライト表示を見ると、ほぼ予定どおりの時刻になっていました。
孫娘のあこちゃんと娘を出迎えて、無事に京成電車の特急で帰りました。
道路が凍っていて危ないので、京成津田沼駅からタクシーに乗ることに。
孫も娘もこの日は泊まっていくので、2台のタクシー分かれて乗りました。
途中、深夜料金にメータが切り替わっていましたね。
残念ながら、この日はフライトストレスと疲れによるのか、あこちゃんの微笑みは見られませんでした。
りっくんは家に着いてからも元気にはしゃいでいました。
そんなわけで、けいじの方が参ってしまい先に寝てしまいましたわ。

0 件のコメント: