2014年2月25日火曜日

断捨離(スーツケース、ペットケージ)、はじめて市の粗大ごみに出す

先ほど、粗大ごみ置き場にスーツケースとペットケージを出してきました。(20140225)
習志野市の収集日は2月27日と決まりました。
当マンションの第2粗大ごみ置き場は2日前から置けるようになっています。
今はネットで市のホームページから粗大ごみ収集の申し込みができるようになっています。
便利になったものです。
伴侶が予約しておいてくれました。
粗大ごみ処理券シールは、けいじがマルエツで購入してきました。
1件につき370円です。
スーツケースはその昔、長女が使っていたものです。
ずっとコンテナ倉庫に置きっぱなしになっていました。
キャスター付きペットケージはどらちゃんが小さいときに使っていたように思います。
きれいな状態なので捨てるのがもったいないくらいですわ。
不要になったスグレモノを持ち寄って、必要な人が持ち帰るような場所とシステムが当マンションにあるといいのですがね。
というわけで、少しずつですがコンテナ倉庫からのガラクタが減りつつありますわ。

0 件のコメント: