2014年2月18日火曜日

ブログのページビュー(PV)リスト、それもアップデートはかることに

ブログの統計にアクセスの多いページビュー(PV)がリストアップされます。
今現在では多い順に5件が表示されています。
1.「はじめての確定申告 e-Tax、還付金振込まれる」(2012/03/08) 25件
2.「ヒップシートキャリアー(抱っこひも)、アイエンジェルジャパン&HAPPY TWINKLE」(2013/12/20) 15件
3.「自転車買い替え(イオンモデルiNeed1.)」(2010/11/14) 15件
4.「あこちゃん(孫娘)のお食い初め、家でシンプルに」(2014/02/12) 11件
5.「(7/21水) 37回目の麻酔注射(塩谷ペインクリニック)」(2010/07/24) 10件
といった按配です。
この次期、確定申告にアクセスがあるのはわかるのですが、なんで今頃「…37回目の麻酔注射…」にアクセスがあるのだろうと不思議に感じました。
そしたら、今朝ほど次のようなことを思いつきました。
これを利用してリストアップされたブログの文章も見直してみてはと。
そして、それまでの経緯とその後の経過が分かるように関係する古い記事と新しい記事にリンクを張ってみてはと。
このように思いついたのも、「…37回目の麻酔注射…」を見て、なんでだろうと不思議に思ったからです。
この疑問が寝ている間に古い記事を見直して分かりやすい文章にブラッシュアップ、アップデート、磨き上げることを思いつかせてくれたように思います。
しかし、これもまた実践するとなると大変です。
できる範囲で楽しみながらやっていくことにします。
さもないと、苦痛になって頓挫しかねませんからね。

0 件のコメント: