2014年2月9日日曜日

45年ぶりの大雪、孫娘の帰国に影響は?

昨朝から積もりはじめた雪が近年にないほどの積雪となりました。
昨日は積もった雪で子どもたちがそり滑りをしたり、雪だるまをつくったりして遊んでいました。(20140208)
雪が降っていて寒いのに、子どもたちはやはり元気ですね。
けいじは危ないので外出は控えました。
伴侶は仕事の影響で一昨日は孫の家に泊まりましたが、昨日も雪の影響があるので泊まることになりました。
昨夕も吹雪いていたので、これはかなり積もるなと思いました。
今朝、庭を見てビックリ。(20140209)
予想をはるかに超えていました。
ここに引越ししてきてから初めて見る積雪風景でした。
今朝のニュースでは、都心の積雪が27センチと45年ぶりの大雪と報じていました。
娘と孫娘がいよいよ明日の便で中国から帰ってきます。(20140210)
2日早かったらエライことでしたわ。
明日の夜は、車で成田まで迎えにいきますが、雪の影響がないことを祈っています。


0 件のコメント: