2014年2月12日水曜日

断捨離(タイヤチェーン)、バイアスロンのクイック55を処分する

いま大規模修繕工事の真最中です。
ベランダの床・壁面工事のため、置いてある荷物を庭に出すよう案内チラシが入っていました。
ベランダに置いてあるイナバ物置を庭に移動する必要が出てきました。
そこで、先日伴侶が中のモノを整理してくれていました。
その中から旧フィット用に購入したバイアスロンのタイヤチェーンが出てきました。
これは蘇我の社宅に住んでいるときにオートウェーブ浜野店で購入したクイック55という非金属のタイヤチェーンでした。
結局1度も使う機会がありませんでした。
雪の降りそうなときに2度ばかり積んで行ったことはありましたが、幸い使わずにすみました。
動画を見てしっかりイメージトレーニングをして出かけたのでしたが…!
安全のお守りのような役割を果たしてくれたわけです。
前のフィットはタイヤサイズが14インチでしたが、新しい車は15インチです。
残念ながら、このチェーンはハイブリッドフィットには使えないのです。
それなのに、今まで3年の間も保管していたわけです。
1度も使っていないので、もったいない気がして捨てられなかったようなしだいです。
そのうち、どこにあるのかもすっかり忘れていたというのに。
このあたりに、モノがなかなか捨てられない要因が潜んでいるようにも思います。
モノを捨てるとは難しきかな!
明日はいよいよ待ちにまった燃えないごみの収集日です。
そこで、先ほどこのチェーンを泣く泣くごみ置き場にそっと置いてきました。
さっそくブログでお弔いしているしだいです。


0 件のコメント: