2014年2月18日火曜日

断捨離(倉庫の荷物を車から家に)、これで車が使える

ようやく車に積んであった荷物をすべて降ろしました。
コンテナ倉庫から搬出した荷物が車のなかに入ったままになっていたのです。
後部座席の背もたれを倒して荷台にしているため、このままでは助手席にしか人を乗せることができません。
幸い伴侶と娘と孫娘が一昨日から孫宅に泊まりに行っていません。
孫娘をりかこ皮膚科クリニックに連れに行っています。
この機会にとりあえず車の荷物を家に運び込むことに。
大き目のペットケージとスーツケースは既に家に運び込んでいました。
スーツケースにはコートなど衣類が詰めてありました。
ペットケージもスーツケースも粗大ごみとして処分することにしています。
このままだと、いつ手がつくかわからない状況です。
そこで、とりあえず一人でも運び込めるかどうかトライしてみることにしました。
腰痛防止用に、ラクダーネで腰と尻をしっかりとサポートしました。
結局、ダンボール箱などは台車で家と駐車場を2往復ですみました。
最後に残った扇風機とハンガーラックは両手に下げて自宅まで運び込みました。
ハンガーラックは解体したので、次の燃えないごみの日に出す予定です。
これでようやく車が使えますわ。
あとは、運び込んだ荷物の断捨離が待っていますけどね。

0 件のコメント: