2011年11月30日水曜日

定年退職後の外食のお話(夜の部)

ありがたいことに夜は家内が食事を作ってくれています。
家内がお出かけで、夜不在になることもあります。
そんな時は喜んで外でいただくことにしてきました。
外で食べるのがおっくうに感じるときもあります。
そんなときは、家で簡単なモノを作って食べたり、インスタント
食品をいただいたり、お酒のおつまみを買ってきて家でひとり、
のんびり食べることもありました。
家内が不在のときは、その機会を生かして出来るだけ外に
出かけて次のようなお店で飲食するようにしてきました。
・とんでん(チラシに割引券)
・わたみん家(家内の株主優待券)
・庄や
・串じまん
・餃子の王将(新聞、郵便受けに割引券)
・中華の日高屋
・サイゼリア
昼の部のモスバーガー、夜の部のわたみん家では、株主優待券が
けっこう威力を発揮してくれています。
そこで、外食のお店の株が下がったら買おうと思って今まで見張って
きましたが、なかなか飲食関係の株は大きく下がりませんでした。
そんな中、ドンドン下がっていくパナソニックなどの株をその都度
買い進めてきてしまいました。
今では、これらのお店に投資する資金的余裕がなくなってしまいました。
少しでも回復したら一部売却して、これらのお店の株を購入したいと
思っています。
その前に、下がってくれないと困りますけどね。

0 件のコメント: