2011年11月7日月曜日

交通費対策

昨日のブログで紹介したとおり交通費が
バカになりません。
そこで、最近、大きな交通費はいつだったかと
思いをめぐらしてみました。
思い出しました。
それは西大井に行ったときでした。
家内といっしょに次女の家を訪れたわけです。
このときもグリーン車を使いました。
Suicaの記録をFeliCaポート(SFCard Viewer)で調べてみました。
(本当に便利な世の中になったものです)
10月2日(日)に2540円使ったという記録が出てきました。
こんな具合ですから、なるべく都心には、出かけないように
しています。
家内は今までと変わりなく、よく出かけています。
交通費はそれぞれの小遣いでまかなうようにしています。
それで、けいじはなるべく地元で用を足すようにしています。
バスもできるだけ使わないようにしています。
なるべく自転車を使ったり歩くようにしています。
これがかえって健康にもいいように思います。
あまり無理すると腰によくないことがわかってきたので
ほどほどにはしてますけどね。

0 件のコメント: