2011年11月19日土曜日

タブレット端末に魅せられて

ひょんなことからタブレット端末に関心が生まれてきました。
家内が使っているパソコンの後継機種を探しはじめています。
年数が経ってきたので、突然のダウンに即刻、対応できるようにと
調べはじめました。
それほどに、家内も今ではパソコンがないと困る生活スタイルになってきました。
また、故障してからでは、いいものがお買い得の価格で手に入らないからです。
そこで、新聞や雑誌にアンテナを張ってきました。
そして、引っかかったものを価格.comで調べています。
最近も、ASUSのEee Pad Transformer TF101や富士通のFMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dや
NECのLaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSなどを調べていました。
そんなときに何気なく、価格.comの売れ筋ランキングを覗いてみました。
1位はAcerのタブレットICONIA TAB A500-10S16でした。
一度、26000円台まで下がっていた価格がいま上昇しています。
この価格なら、けいじ用に買ってみようかな、と思ったわけです。
それからは、自分用にとタブレットをいろいろと調べてきました。
重さ、サイズ、デザイン、価格、用途、メディアなどを勘案してきました。
近くのヤマダ電機、コジマに行って実物を触ってきました。
そこで、ついに我が家にとっての最適な機種を見つけました。
それはSony Tablet SGPT111JP/Sです。
これは、フォトフレームとしても使えるのがいいです。
孫の写真などが飾れます。
そこで価格.comを参考にしながらアマゾンを追いかけていました。
価格を追いかけていて、はじめて電子製品の価格が株価のように
日々変動していることがわかりました。
今までは、日ごとに変わっているものと思っていました。
1日の中でも上がったり下がったりしているのです。
時間で変動しているとは、まったくのおどろきです。
これからもわかるとおり、やはり電気製品には買い時があるという
ことがはっきりと確認できました。
アマゾンが送料込みで4万円切ったら買おうかなと網を張っていました。
そんな折、またもや価格が少しづつ下がりはじめました。
昼前に見たら、37514円にまで下がっていましたので、
「e~ぐる」 Kakaku.com店に見積書を依頼しました。
最近、評判もよさそうなので銀行振込で発注してみようかと見積書を
送ってもらいました。
代金引換だと735円がかかってしまいます。
銀行振込なら月3回までは手数料がかからないので、振込で申込みました。
その後、価格.comを覗いてみると、37509円にまで下がったあと、再び
39000円に跳ね上がっていました。
ほんまに、熾烈を争うような価格競争が行われているようです。
今日も明日も銀行は休みですが、明日ネットで振込手続きを
しようと考えています。
さて、商品はいつ届くか、楽しみがひとつ増えました。

0 件のコメント: