2011年11月17日木曜日

習志野の水

水にはこだわりがあります。
今まで水には気をつかってきました。
いま住んでいる習志野市では水道水に地下水を使っている
という話は聞いたことがありました。
どの程度なのか、実際のところ定かではありませんでした。
先日、習志野の広報誌に水についての紹介記事が掲載されていました。
それによると、地下水が使われているのは事実でした。
それも、なんと7割も地下水が使われているとのことです。
浄水器(台所備え付け)を使っているせいか飲み水としては、あまり
わかりませんでした。
風呂の水が肌に柔らかく感じたり、口に触れたときに心なしか
甘く感じることはありました。
記事にあるとおり、かなりの地下水が使われいることに
大満足しています。
水の良いところに住みたいと思っていましたから、偶然とはいえ、
なんとハッピーなことでしょう。
これも今まで水にこだわり続けてきた賜物ですかな!。
こだわりについては、つぎのブログをご覧ください。
2010年1月29日(金) 新井薬師の湧き水汲み
2010年1月27日(水) 長崎七面山の沢水(さわみず)汲み

0 件のコメント: