2011年11月24日木曜日

「ゆず」の忘年会

昨晩、今年初めての忘年会に家内と行ってきました。
毎年恒例の忘年会で今までは外に会場を借りて開催
していたようです。
今年はお店での開催とあいなったもようです。
会費は男性が5000円、女性が3000円でした。
美味しいお料理に松茸、牡蠣の入った鍋、生牡蠣などに
舌鼓を打ちました。
また、生ビールから始まり、マスターこだわりの数名柄の
日本酒を堪能いたしました。
若い人から米寿目前のお年寄りまで20名ばかり来ていました。
米寿目前の方は浦賀ドックで働いていたことがあり、今まで勤めていた
会社のことをご存知でした。
阪大の溶接を出た方で今でもある会社の顧問をなさっているとのことでした。
帰る間際に。、この方と話が弾み帰る予定時間が1時間ほど
伸びてしまいました。
お住まいを聞いたら、なんと同じ住所を書かれるではありませんか。
迎えに来たお嬢さんと同じマンションの10階にお住まいとのことでした。
なんと奇遇ではありませんか。
ほんとに驚きました。
結構お酒をいただいたわりにはシャッキとして帰れました。
帰ってからも、最近接続のよくない家内のパソコンの無線LANの
設定をし直したり、タブレットでGoogleカレンダーに
書き込みをしたりと頭が冴えていました。
また、22時からの「家政婦のミタ」も観れました。
これは忘年会がそれほどに楽しかったからでしょう。
さすがに飲み過ぎたようで今日は疲れが残っていますわ。

0 件のコメント: