2011年11月26日土曜日

一人お留守番してみて

いま家内と三女がハワイに出かけています。
24日の夜、二人で飛び立ちました。
友達の結婚式にでるという三女に家内もついていくことに
なりました。
幸い手頃なビジネスクラスが手に入ったもようです。
ハワイなら行ってみたいと思う観光地です。
でも長旅には耐えられない腰ですからあきらめています。
どうもじっと座っている旅は3時間が限度のようです。
頻繁に乗り降りする旅なら、それを超えても多分、大丈夫でしょう。
ファーストクラスで寝た姿勢でいけるなら大丈夫かもしれませんね。
そんなあんばいですから遠くへの旅行は避けています。
旅先で動けなくなったら、それこそたいへんですからね。
せっかく会社の束縛から自由になれたというのに残念ですわ。
そういうわけで、海外には、もっぱら家内に行ってもらっています。
まる5日間ひとりになれますから自由時間を満喫しようと
思っていました。
ふたを開けてみたら、ペットの世話や家事やらで思ったほど
自由な時間はありません。
家内が居るとふたりで分担して片づけられるので、
時間はかえってありますかな。
確かに、ひとりだと気分的には楽な感じがしますけど、やはり、
夫婦はふたりそろって、つかず離れずがよさそうですかな。

0 件のコメント: