2011年11月27日日曜日

ソニータブレット クレードルと液晶保護シート到着

昨日、商品の発送手配が完了したとのメールが
パソ電通信から入っていました。
最短発送の手配をしてくれたことになります。
それがなんと、本日の13時半に到着しました。
お店が奈良ですから、それにしては早く着きました。
クレードルをセットし、液晶保護シートを貼りました。
気泡がどうしても入り込むので貼っては少し戻し、また貼っては
少し戻しを繰り返しました。
何度も繰り返して、どうにか満足のいくように貼れました。
これはいつもながら苦労します。
クレードルに載せたら充電ランプがつきました。
これで無事に動作確認ができました。
すべてが問題なくうまくいったことになります。
ありがたや、ありがたや、ですわ。
そこで、シートも貼り終えたので、待ってましたとばかり使いはじめました。
なんと、使いはじめた途端にネットがつながらなくなりました。
これには、てこずりました。
けっきょく初期化して、やっとつながりました。
原因は何かよくわかりません。
また、自分の撮った朝の写真をSDカードに保存して、それをフォトフレームにして
見ようとトライしましたが、うまくいきませんでした。
まあ、ぼちぼちと一つずつ片付けていきますかな。
やはり、AndroidをWindowsのように使おうとするのが無理なのですかな!
いろいろと壁にぶち当たっています。
分かり易いトリセツもついていないですからね。
家内の後継機種は、少し遅くてもやはり、使い慣れたオフィス
付きのWindowsパソコンが良さそうですかな!
しかし、Androidは、立ち上がりといい接続といい速いですね!
これはネットで調べ事をするのには最適ですかな!
最後に、液晶保護シートを貼っても、少し指紋が残りますね。
いま使っているスマホの液晶保護シートは指紋が
つきにくいのですがね。
その代わり、少し暗くなって見づらいです。
一長一短があるようですかな。

0 件のコメント: