2011年11月1日火曜日

那須温泉旅行&ドライブ

次女家族と一泊2日の温泉旅行に行ってきました。
孫との温泉旅行なので、ペンションを利用してみました。
その名は「ペンションマロン」です。
愛車ハイブリッドフィットで11時半に家を出発、マロンに
着いたのは16時半でした。
行きは全行程をひとりで運転しました。
腰にかなりの負担がかかっていたとは思いますが、無事に
乗り切ることができました。
孫がいるので焦ることなくのんびりと運転しました。
最初に入ったサービスエーリア(SA)は蓮田でした。
レストランで遅めの昼食をいただきました。
都心を脱出するのにかなりの時間をとられてしまいました。
その次は上河内のSAで一休みいたしました。
最近のSAは設備もよくなり、入ってる店も充実している
のには目を見張りました。
那須ICでおりてペンションマロンへ。
この日は那須の透き通った温泉に入ってゆったりと
腰を休めました。
ペンションは離れの新館2軒を借りました。
各室に戸別に温泉(つながった室内風呂と露天風呂)が付いて
いるので、ひとりで心ゆくまで温泉を楽しむことができました。
部屋に温泉が付いているのは、ほんまにいいですわ!
自分専用に温泉を貸切・独占できますからね!
人の目を気にしなくてよいのも最高です。
食事は運んできてくれました。
最初に玄関を開けた時、少々カビたニオイがしましたが、
エアコンをつけておいたら、ニオイが気にならなくなりました。
翌日は、道の駅フラワーワールドなどに寄って西郷村の
我が土地を視て帰りました。
帰りは西那須野塩原ICからのって上河内SAから婿殿に
運転を変わってもらいました。
続けて運転したらヤバイ感じがしました。
というわけで、腰はかなり回復したようです。

0 件のコメント: