2016年5月20日金曜日

Windows7 VaioJパソコン、とうとうWindows10にアップグレード、いい調子です

ここのところ、帯状疱疹の痛みとピリピリ感のため、夜中に何度か覚めることがよくあります。
昨日も、深夜と未明に目覚めました。(20160519)
深夜に目覚めると、トイレに行って、それから水を飲みます。
すると、その後、痛みが少し和らぐような気がします。
昨日はその時に書斎が明るくなっていて、パソコン(Windows7 VaioJ)が作動しているのに気がつきました。
のぞいてみると、Windowsアップグレード86%というような表示が出ていました。
パソコンをスリープ状態にしておいたので、Windows 10が勝手にアップグレードを開始したな、と思いました。
最近よく、パソコンを開いたら「ウインドウズ10へようこそ」という画面が表示されていた、というような記事を見ていたからです。
とうとう、Windows10にアップグレードの潮時かなと思い、そのままにしておきました。
ノートパソコンLavieZはすでにWindows10にアップグレードしています。
未明にまたもや目覚めました。
パソコンをのぞいてみると、やはり、「ウインドウズ10へようこそ」という画面になっていましたわ。
これも、天のおぼし召しかと素直に受け入れることにして、指示どおりにセットアップを完了しました。
今のところ、いい感じ、いい調子で作動しています。
心配していたe.Typist NEO v.12.0も問題なく使えています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: