2016年5月16日月曜日

帯状疱疹の症状がキツい、自転車(Momentum)みがきをやってみる

Momentum(けいじの愛輪)が気になっていました。
うっすら白くホコリが浮くように付いていました。
自転車みがきをしたいという気持ちが起こっていました。
帯状疱疹がよくなったらやろうと引き延ばしてきたのでした。
今は痛みとピリピリ感が交互にやってきて、あまりよい状態とも言えません。
が、先の車みがきの時と同じように、やりたいという気持ちを尊重することにしてみました。(20160515)
前回、Momentumを最後にみがいたのは4/6日(水)でした。
その時はチェーンもみがいていたのでした。
『完全女子版!メインテナンスブック』(山田麻千子・中里景一、デコ)に書いてあった方法を参考にしてブラシとボロを使ってみがいたのでした。
チェーンをブラシでこすりながらボロで汚れを拭き取っていくのです。
更に注油してからも、油がチェーンになじんだあとボロで余分な油を拭き取るのです。
これで、ホコリがチェーンに付きにくくなるようなのです。
その後は、確かにチェーンの動きがスムースな走りを実感しています。
それ以来ですから、実に1か月以上もみがいていなかったのですね。
今回は体のコンディションのことも考えて簡易なみがきとしました。
帯状疱疹の症状が辛い時なのですが、何ら支障もなくみがくことができましたわ。
無心になってみがいていると、痛みのことを忘れるからいいですね。
自然にわき上がる声に従ってよかったと思っています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: