2016年5月22日日曜日

今までのスマホ(GALAXY SⅡ WiMax)、Wi-Fi接続で端末としてまだまだ使える

今まで(旧)のスマホ(au GALAXY SⅡ WiMax ISW11SC)から新しいスマホ(Galaxy S7 edge)に必要なアプリなどをシフト設定していました。
すると、旧のスマホがWi-Fi接続で端末としてはまだまだ使えることがわかりました。
現時点において、けいじにとっての必須アプリには次のようなものがあります。
①LINE
②Dropbox
③Evernote
④Onedrive
⑤Gmail
⑥Facebook
これらのアプリは、今のところ無いとなると途端に困ります。
①は家族とのメール交信に使っています。
②③④⑤⑥はパソコン、タブレット、スマホを同期してクラウドとして使っています。
けいじのブログ作成には②(ドラフト作成)と③(ハイパーリンク作成)が欠かせません。
これらのアプリを新しいスマホに再設定していて、てっきりもう使えないものと思いこんでいた旧のスマホが使えるとわかったわけです。
旧のスマホは引き続き家でのWi-Fi接続で、②③④⑤⑥が使えるのでした。
つまり、これからもベッドでの使用に慣れ親しんだ旧のスマホがまだまだ活躍してくれるということですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: