2016年5月22日日曜日

1か月ぶりのお風呂、帯状疱疹が発症して1か月

帯状疱疹が発症してから1か月が経ちました。
いまだに背中の突っ張りと痛み、ヘソにかけてのお腹回りのピリピリ感に悩まされています。
見た目の症状はだいぶ回復してきているようです。
先の診察でも、先生からもううつらないですよ、と聞いていたのでした。
ただ、患部のただれがどうも気になり、外皮が乾いた状態になるまでシャワーだけにしていたのでした。
一昨日から、カミさんのススメによりお風呂に入り始めました。(20160520)
1か月ぶりのお風呂になりました。
患部が温まると痛みと不快感がなくなり気持ちいいものですね。
そこで、それからは朝に夕にと入っていますが、みるみる皮膚の状態が良くなっていくように感じています。
これで、回復も早まることでしょう。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: