2016年5月10日火曜日

フィットが気になる、車みがきをする、3週間ぶりに運転してみる

最近、フィットのことが気になっていました。
長いことほったらかしにしていると思ったからです。
つまり、腰痛、続いて帯状疱疹にかかり、ここのところ運転も車みがきもしてあげていなかったわけですからね。
2週間以上も運転してないから、さぞかし汚れているだろうな、と思いました。
すると急に、車みがきがしたくなってきたので、昨日、昼寝のあとに、いつもより多めの水をバケツに入れてみがいてみました。(20160509)
車みがきには帯状疱疹の症状による支障はほとんどありませんでした。
多めに入れたバケツの水がさすがにみるみる黒くなっていきましたわ。
今度は、帯状疱疹の症状が運転に影響があるだろうかと、今朝ほどカミさんを津田沼駅まで送って行きました。(20160510)
リッツ・カールトンに娘たちと泊まっていたカミさんは昨夕、大阪から帰って来ていたのでした。
インターナビリンクの音声による最後の日の燃費情報が運転中にありました。
それで、最後に運転したのが4月18日だったとわかりましたわ。
実に3週間ぶりの運転だったのでした。
車の運転には支障ないのですが振動で患部の皮膚が刺激されてピリピリとするのはイヤな感じでしたわ。
運転姿勢を工夫して患部があまりシートに触れないようにすれば、もう少し楽に運転できそうにも思ったりしました。
いつもより更に安全な運転に徹してカミさんを駅まで送り届け、無事に帰って来ることができましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: