2016年5月21日土曜日

新スマホGalaxy S7 edge、昨日受け取る、見やすくサクサクといい感じ

昨日、予約していたスマホ(Galaxy S7 edge)をauショップに受け取りに行ってきました。(20160520)
Webで予約申込みをするときに、受取店をauショップモリシアとしたのですがネットがつながりませんでした。
しかたないので、モリシアの前に使ったことのあるauショップ新津田沼に申込みをしてみました。
こちらはつながり、予約申込みがアクセプトされました。
商品が入荷してから3日以内に受取手続きをするようになっていました。
5/19日(木)には商品が入荷となっているようでした。
土日は混むと思ったので、帯状疱疹で痛みはあるものの、昨日(5/20(金))行っておこうと思い立ちました。
お店に入ったのは1時半過ぎでした。
予想どおり、その時間帯は空いていましたので、待ち時間はほとんどありませんでした。
担当になったスタッフは感じのいい男性で、商品の扱い、説明などがとても丁寧な方でした。
1時間半もかかりましたが、現在の使用状況から、けいじにふさわしいプランを提案いただきましたわ。
けいじの使用状況は、電話はほとんど使わない、外でのネットもあまりしない、もっぱら家でのWi-Fi利用となっている、というものです。
そこで、予約の段階では「LTEプラン/LTEプラン(V)」(934円/月)+「LTEフラット/LTEフラット(V)」(5,700円/月)+「LTE NET」(300円/月)という料金プランで一応申し込んでいました。
それに対し、提案いただいたのは「スーパーカケホ(電話カケ放題プランS)」(1,700円)+初回の月だけ「データ定額5/5(V)(5GB)」(5,000円)にして、翌月からはデータ定額3/3(V)(3GB)」(4,200円)+「LTE NET」(300円/月)という料金プランでした。
スペシャルクーポンの条件に「データ定額5/5(V)(5GB)」以上か「LTEプラン/LTEプラン(V)」であることというのがあったのでした。
契約時に条件を満たして翌月からは下げるとは、巧いこと考えたものだと感心してしまいました。
料金体系が複雑なので、あまりよくわかりませんが、販売価格98,280円がスペシャルクーポンで21,600円割引となり、auスマート割引が月々1,008円で、店頭支払額は0円、月々の支払額が6,799円となるようです。
初回月だけは7,924円に。
現在、6,300円台ですから、ほとんど同じくらいです。
microSDカードに必要なデータとアプリをコピーして持って行きましたので、そのデータをシフトするのにけっこう時間がかかりましたですね。
その間を持たせるために、ポイントが2倍になるとかで、au walletのクレジットカードを申し込むことになってしまいましたですわ。
新しいスマホはかなり進化しているので、今は使いこなすのに必死です。
それでも、速いし、見やすいし、いい感じですね。
ようやく、かなり使いこなせるようになってきました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: