2016年5月25日水曜日

診察から1か月の帯状疱疹、痛みは一進一退、ようやく仏壇みがきも

昨日、久しぶりに仏壇みがきをしました。(20160524)
最後にみがいたのは4/17日(日)でした。
腰痛の時と同じように帯状疱疹についても一進一退が続いています。
そう言えばに、昨日は痛みも少なく調子が少しは良かったように思います。
仏壇みがきをしようという思いがこみ上げてきましたから。
体調がよろしくないと、何もする気が起こらなくなります。
それでも、体を退化させないようにと最小限の家しごとだけはするようにしています。
一人でも生きて行けるように、できるだけカミさんに頼らないようにと、自分に言い聞かせています。
幸いこの日、カミさんは母親を病院に連れて行くために実家にお泊りでした。
頼れるのは自分だけだと言い聞かせていると、昼からはイオンに買い物にも出かける気が起こってきました。
ただれた皮膚が再生しているようで、患部が突っ張っているこの時期は自転車が一番楽なように思います。
ガタガタと上下振動がある時は痛いですけどね。
肌着が擦れただけでも痛いですから。
車の運転はまた控えていますわ。
歩きも遠出は控えています。
昨日とは打って変わって、今日はまた調子が出ませんです。
痛みもひどい感じです。
カミさんは今日もお泊まりなので、先程ヤオコーまで自転車で行って晩ご飯のおかずにと好物のカツオの刺し身を買ってきました。
しばらく我慢していたビールも最近、こらえきれずに飲み始めました。
1回目の診察から、はや1か月が経ちましたからね。
あいかわらず痛みは続いていますが、お陰さまにて、皮膚はかなり再生しているようで見た目にも回復しつつあるのがわかります。
あと少しというところですかな。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: