2016年5月18日水曜日

テルモ歩行強度計「メディウォーク」、データを取ってみる

先にお話していたテルモ歩行強度計「メディウォーク」を使って、家しごとにどれぐらい歩行しているのかを計測してみました。
今は帯状疱疹であまりよくないコンディションですから、数値は低めになっていると思います。
自転車走行時の測定が加味されないのが残念ですね。
一昨晩、おおまかな説明をしてカミさんにバトンタッチしました。
リセットしたあと、時計合わせ、日付合わせ、体重設定、身長設定、年齢設定、性別設定、歩数と中強度時間の目標値設定、中強度レベル設定をする必要があります。
興味はありそうなので、それがなければ、すぐにでも使いたいようですけどね。
というわけで、まだ使っていませんわ。

テルモ歩行強度計「メディウォーク」計測結果







日付 中強度
時間(分)
歩数
(歩)
歩行距離
(km)
消費カロリー
(kcal)
総消費
カロリー(kcal)
その他
5月12日 1 3218 2.2 63 874
昼から計測/自転車でサンドラッグ
5月13日 1 4986 3.5 95 1673
5月14日 0 2438 1.7 47 1555
5月15日 2 6896 4.8 139 1734
自転車でイオン
5月16日 2 5539 3.8 110 1699
自転車で通院







帯状疱疹が治ったら、メッツ健康法.comでシンプルな一番安いアクティブ万歩(TH-400)でも購入しますかな。
けいじにとってカロリーの計測は必要ないですからね。
早く中強度20分を達成してみたいです。
こんな楽しみもあるとは有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: