2015年11月9日月曜日

大阪一人ドライブ、レシートからみた旅費以外の支出

今回も旅費以外の支出をレシートから拾ってみました。
お賽銭以外の支出がすべて網羅されています。

やはり初日は昼に空腹感が襲ってきました。
そんな状態でコーヒーを飲むと胃に負担がかかりますので、軽いサンドイッチをいただきましたわ。
しっかりと、朝食をパンではなくご飯を食べていれば、無しでいけたようにも思っています。
長距離一人ドライブのときは、昼食をしっかりと食べると運転中に睡魔が襲ってきますので、ノーランチがベストですけどね。
それから、この度はお水が1回だけの購入ですんでいます。
湧き水の恩恵が2度もありました。
それに今回もホテルルートインでは1本のサービスがありましたからね。
ネット予約にはお水が1本サービスになるのだとか。
今回は偶然にも湧き水との出会いが2度もありました。
次は湧き水のある地点を事前に調べておいて、それをつないでいくというのも面白そうですね。
また、佐久一萬里温泉のようなスパホテルを渡り歩くというのもよさそうですしね。
今回はゼンショーの株主優待券が活躍してくれましたわ。
また、Ponta、Tポイントのポイントも。
ポイントは侮れませんね。
これからの一人ドライブのために、ポイントを貯めておきますかな。
腰痛持ちのけいじが、ここまで一人ドライブができるようになるとは思ってもみませんでした。
やはり、身体の具合に支障がある人には車は有用ですかな。
公共交通機関の利用では、やはりどこかに無理してしまうという危険性が隠れていますからね。
そこで、自動運転車には未来がありそうに思えてきましたわ。
お年寄りが長く生きる時代においては年寄りこそ車の有用性がある時代となりつつありますからね。
今もまだ車が運転できて有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: