2015年11月16日月曜日

あこちゃん2歳の誕生祝いat香港ディズニーランド、スライドショー音楽入り写真集に再トライ

あこちゃんの2歳誕生祝いにカミさんがビデオカメラを持参して香港ディズニーランドに飛んで行きました。
そのカメラの動画だけをYouTubeにアップしていましたが、今になって写真も入っていたことに気づきました。
写真はカメラ本体のハードディスクの方に保存されるのでした。
ひょっとしたらと思って、USBケーブルでパソコンに接続してみると、案の定、写真がカメラ本体のハードディスクの中に収まっていましたわ。
そこでようやく、みちのく一人ドライの時にビデオカメラで撮った写真をスライドショーにしてYouTubeにアップ、それにバックミュージックを追加して写真集の作成にトライしたことを思い出しました。
それをブログでも採りあげていたことも。
その時のことを思い出しながら、音楽入りの写真集を今回も作成してみました。
このYouTubeでの写真集はなかなか使えますね。
保存版にもなるし家族が見たいときにいつでもアクセスして見ることができますからね。

有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: