2015年11月29日日曜日

ようやくカミさんと孫とで香取神宮へ、ドライブが好きなことを孫に発見する

昨日、カミさんと孫を連れて香取神宮までドライブでお参りに行ってきました。(20151128)
婿殿も娘もこの日は各々に打合せなどの用事があるとのことで、孫のりっくんを預かることになったのでした。
昨日は公開講座のある日でもありました。
講義が終わってから近くの香澄公園にでも連れていこうかと2人で話していました。
が、前日の朝方布団の中でヒラメキがありました。
天気もよいことだし、この機会にカミさんとりっくん香取神宮に連れて行くべし、と。
そこで、神社参りを優先して公開講座は欠席することにしましたわ。
いつもは遅いりっくんが早く起きて朝からウキウキしている感じでした。
10時過ぎに家を出発。
行きはスマートルートで高速を走行し、帰りは最速無料優先ルートにして道の駅に寄ったりして。
行きはインターナビリンク情報によると、
走行距離59.5㎞
走行時間66分(10:12-11:18)
平均燃費21.9㎞/L
りっくんは始めから最後までフロントシート間の後方に座ったり立ったりしながら、しっかりと両手で体を支えて景色とドライブを楽しんでいる風でした。
寝ることも、車酔いもなくたいしたものです。
ドライブを心底楽しんでくれたようで、ありがたいことですわ。
これなら、これからもドライブに連れて行ってあげれますね。
この神社には何か不思議な力によって導かれるごとくお参りするようになりました。
カミさんにとっては生まれて最初にお宮参りした神社なのです。
カミさんの父親が生まれたところが香取市の隣町、神崎町なのです。
けいじの好きなお酒、五人娘の寺田酒造がある町でもあります。
カミさんと孫を連れていくことができてほんとによかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: