2015年11月2日月曜日

2日目大阪一人ドライブ、日本の美しい原風景を体感

9時すぎに佐久一萬里温泉ホテルホテルを出発して東横INN岐阜羽島に着いたのは16時すぎでした。(20151031)
先に紹介した旧中仙道の和田峠越えといい日本の美しい原風景をドライブで駆け抜け、自然と身体に染み込んでくるエネルギーを体感しています。
無事にホテルに着いて使い慣れた東横INNの部屋にはいるとホッとしますね。
コンパクトな部屋に快適に過ごすうえでの最小限必要なものがすべてそろっているといった感じです。
この日の走行距離は280㎞もありましたが、快適なドライブコース走行のお陰でそれほどの疲労感は感じていませんでした。
が、シャワーを浴びて腰休めすることに。
シャワーを浴びながら、2日着た肌着類と出発前の窓拭きで汚れたタオルを固形石鹸を使って足踏みと手洗いで洗濯しました。
この時期、それほど汗をかかないのでどうかなと思って試してみました。
佐久一萬里温泉ホテルでは干すための設備が考えられていないので諦めていました。
この経験から、これから寒くなると2日着用という手は使えますね。
さすれば、軽量を目指して持参する肌着類は2せっとから1セットに減らせそうですわ。
今回の服装はTシャツにジャンバーというスタイルです。
みちのく一人ドライブと同じスタイルです。
一応、夕食で外出するときに寒かったら困るので、オックスフォードボタンダウンシャツとライトダウンジャケットは持参しました。
腰休めしてから夕食に外出するときに前者を重ね着しましたが、まだ、後者は使うほどではありませんでした。
お店は、ホテルのおさんぽマップに定食のありそうな「和食さと」と「和食麺処サガミ」が並んでいたので、そのいずれかを試してみることにしました。
活気のありそうなサガミに入ってみました。
大当たりでした。
手頃な値段のセットメニューが豊富にありました。
次回もこのお店に入りたいと思いましたわ。
カミさんに写メールしたりもして。
というわけで、車窓から紅葉を満喫したりして、日本の美しい原風景を体感するドライブ旅を満喫しています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。
追記:和食麺処サガミ羽鳥店
2015/10/31(土)18:55
・生ビール 626
・味彩御前 1393
合計 2,019円

0 件のコメント: