2015年11月5日木曜日

大阪一人ドライブ、今年19,20回目の20L給油

①今年19回目の20L給油(20151101)
今年19回目になるガソリンの20L給油は大阪の富田林で給油しました。
セルフ富田林SSエネクス石油(レーシーより)
大阪府富田林市喜志新家町2-17-3
27年11月01日14:22
レギュラー20L @123.0
合計2,460円
昔よく給油したことのある、この界隈では安い方のシェルスタンドです。
でも、価格は123円/Lでした。
航続可能距離が150kmに近付いてきたので、ガス欠の憂いなきように立ち寄りました。
このあとホテルのある名張までどのような峠越えがあるかもしれませんからね。
最後に大黒寺に戻って残った行事をすべて済ませてからホテルルートイン名張を目指しました。
途中、奈良の桜井市に118円/Lと安いスタンドがありましたね。
次回は桜井市を給油ポイント候補に入れておきますかな。
峠越えを繰り返していると、走行可能距離があまり当てにならないことがわかってきました。
100kmくらいのアップダウンがありますから。
これからは、この数値はあくまで参考程度に留めておくようにすることにしますわ。
②今年20回目の給油(満タン)(20151102)
先のブログで触れているように、ココス岐阜羽島店でランチをとっているときに118円/Lというシェルの看板を目にしました。
そこで、満タン給油することに。
19.8Lと20Lを下回っていました。
セルフ岐阜福寿町SS豊通石油(レシートより)
岐阜県羽島市福寿町本郷365-2
2015年11月02日14:53
レギュラーガソリン
数量19.80L
単価@119
合計2,336円
これでこれから入る山道を思う存分に突っ走れると思うと気が楽になります。
それに、自宅まで給油のことを気にかけずにすみますからね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: