2015年11月7日土曜日

カミさんのビール買い出しに河内屋へ、けいじの酒量が減りつつあります

カミさんのビールが残り2本になっていました。
ビールといってもキリン淡麗プラチナダブルですから、正式には発泡酒です。
そこで、昨日いつものように自転車で1ケース買い出しに行ってきました。(20151106)
河内屋酒販東習志野店(レシートより)
2015年11月6日11:21
キリン淡麗プラチナダブル350ML2,714
消費税8%217
合計2,931円
財宝の焼酎もようやくなくなり、今朝資源ごみに一升瓶を3本出してきましたわ。
日本酒1合では飲み足らないときに、この発泡酒もいただくときがあります。
添加物は混じっているようですが、まあまあイケマスね。
あまりお世話にならないようにして、日本酒の後、飲み足らないときはお茶を飲んだり、牛乳を飲んだりするようにしてみますかな。
ということで、徐々にお酒の量が減りつつありますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: