2015年11月4日水曜日

4日目大阪一人ドライブ、雨でもラッキーな1日でした

4日目の午前中はとうとう雨に。(21051102)
伊勢神宮のお参りはあきらめることにしました。
そこで、ホテルでゆっくりすることに。
大浴場に朝食後も入って10時にチェックアウトすることにしました。
今回は到着した日に1回、翌日は5時半と9時の2回、合計3回入浴しましたわ。
チェックアウト後はまっすぐ次のホテル(東横INN岐阜羽島)に向かうことにしました。
前日、いつものようにパソコンでホンダインターナビリンクに接続してドライブプランニング(最近改善され使いやすく)で到着予想時間を調べていました。
12時半すぎとなっていました。
(このインターナビのお陰で一人ドライブができています。感謝感謝)
出発前に車のナビをセットしてみると同じくホテル到着は13時前となっていました。
そこで、時間を調整するために、チンタラ走行を励行することにしました。
雨が上がるころには、道の駅があれば寄ってみたりと。
それでも13時半には到着してしまいそうです。
ゆっくり走るのも難儀なものだなあといろいろ考えたりしながら。
そんなとき、ココスの食事優待券があったことを思い出しました。
ナビで検索してみるとホテルの近くにココスがありました。
これはいいやと、ランチをとりながらそこで時間調整することにしました。
食事中に窓越しに118円/Lというガソリンスタンドの看板が目に飛び込んできました。
帰りの和田峠でガス欠の憂いなきように118円/Lが出てきたら給油しようと考えていたのでした。
それに給油でも少しは時間調整ができますからね。
そこで、15時前にはココスを出て、隣のガソリンスタンドに立ち寄りました。
ホテルに着いたら、いい具合に15時を過ぎていました。
ラッキーでしたわ。
肌着類の洗濯、シャワー、腰休めしてからオックスフォードシャツを重ね着して夕食に出かけました。
遅めのランチをとっていたので、回転寿司で軽くいただくことに。
以前入ったことのある「にぎりの徳兵衛」に入りました。
この日は、朝から2回も風呂に入れ、山の下に漂う雲が見れ、優待券でランチがとれ、118円/Lで給油ができてとラッキーな1日でしたわ。

有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
❶ココス岐阜羽島店(レシートによる)
和風スパ790
消費税等63
合計853円
株主500
現金請求額353円
❷にぎりの徳兵衛羽島店(レシートによる)
120円皿x2 258
180円皿x1 194
220円皿x2 474
生ビール中x1 572
合計1,498円
5皿のうち4皿がイカ(4種)でした。
1皿は軍艦納豆。
ちなみに前回は2,696円也。