2015年11月13日金曜日

コンビニのトイレがどこもキレイ、これが急成長の要因!?

ここのところ、一人ドライブに欠かせないのがコンビニの存在だと思うようになってきました。
特にトイレが助かっています。
借りたお代としてコーヒー and/or 天然水を買うことにしています。
ドライブ以外ではコンビニの利用はほとんどないのですけど。
最近、コンビニのトイレがどこもキレイになってきたので、つい気軽に寄りたくなってしまいます。
そこで、運転しながらもトイレに想いを馳せていましたわ。
最近、ブログでも小林正観さんと北野武さんのトイレの話を採りあげていましたからね。
その影響もあってか、これだけコンビニが急成長しているのはトイレがキレイになってきたからではないかとふっと思ったしだいです。
最近のコンビニのトイレは設備がよくて、ほんとに毎日キレイに掃除されているようでした。
ここにコンビニ隆盛の一端があるような気がしてきました。
そのおかげで、至るところでコンビニのトイレにはお世話になっているこの頃ですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: