2015年11月21日土曜日

洗面ボウルとキッチンシンク、使用後に手のひらでみがいてみる

先に紹介したことのあるトイレ掃除のお話に素手で掃除をするというのがありました。
さすがに、素手で便器の中に手首をズボッと突っ込んで掃除をするというところまでは、なかなかいきませんわ。
しかし、それにヒントを得て、洗面ボウル、キッチンシンクは使った後に手のひらでみがくようにしてみました。
あまり汚れていないと水と手のひらだけでもキレイになりますね。
指先、手のひらがしっかりと汚れを感知してくれるのには、今更ながら驚いています。
汚れのヒドイところは、手にやさしい米ぬかでみがくようにしてみました。
ボロに昇格したパンツのポケットを切り取って、そのなかに米ぬかを詰めて輪ゴムで絞めて。
何回も軽くこすっているとキレイに汚れが落ちますね。
この手のひらみがきを始めたら、手のひらにクリームを塗らなくてもよくなってきましたわ。
何故なのかわかりません。
が、有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: