2015年11月12日木曜日

歯磨きに「なすの黒焼きデンシー」、歯ブラシは歯にやさしいモノを

今年3月のブログで採りあげて以来、免疫力を高めるために、食後は毎回を歯をみがくように励行してきました。
今はしっかりと食後の歯みがきが習慣として身につきましたわ。
歯ブラシは昔のブログで紹介したことのある無印良品の「取替式歯ブラシ」を使っています。
この度、佐久一萬里温泉ホテルに泊まったときに使ったホテルの歯ブラシが非常にみがきやすかったので、持ち帰り昨日まで使ってきました。

無印の歯ブラシもいいのですが、それ以上に使いやすかったように思います。
無印の替え歯ブラシがまだ8本も残っています。
在庫がなくなるまでに、他の歯ブラシにも目を向けてみますかな。
毎日のことですから自分の歯に優しくて磨きやすい歯ブラシをさがしてみることに。
歯磨き粉は「なすの黒焼きデンシー」を使っています。
みがく回数が多ければ多いほど健康のためには食べても毒にならないデンシーは最適ですからね。
自分の身体に使うモノに対しては安易な妥協は禁物ですかな。
ということを今回、気づかされましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: