2015年11月7日土曜日

久しぶりにフィットちゃんを水洗い、大阪一人ドライブ後の汚れを落とす

今住んでいるマンションには2台分の洗車場が設けられています。
1回の使用料が100円です。
洗車セット(袋)にホースと水栓カギが入っています。
帰宅した翌日は天気もよかったので、久しぶり洗車してみることにしました。(20151105)
管理室から洗車セットを受け取ったときにもらったレシートの時間は13:37となっていました。
やはりボディの下部がかなり汚れていましたわ。
洗車セットを返したのが15時でしたから、1時間半近く洗っていたことになります。
けっこう腰にきましたね。
終わってからは、干していた布団、洗濯物などを取り込んでからしばし腰休めをしましたわ。
今回はガソリンも半分近く残っていたので、ガソリンスタンドに寄らずに自分で水洗いすることにしてみたしだいです。
腰にこたえるので最近は避けていたのでした。
綺麗になったフィットちゃんを見ていると、一人ドライブの後には、またトライしてみようかと思うようになりましたわ。
さぞかしフィットちゃんも喜んでくれていることでしょう。
100円で車が洗える洗車場という設備があって助かりますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: