2016年7月29日金曜日

昨日のページビュー(PV)が921に!?、小池龍之介さんの本『しない生活』により一喜一憂せず、煩悩から離れる

昨日(7/28(木))のページビューが、なんと921件にもなっていました。
項目でみる限りは、今までとさほど変わりません。
理由がさっぱりわかりません。
今までの最高は2014年9月の437件でしたからね。
ちょっと、異常な伸びですわ。
小池龍之介さんの本『しない生活』から"情報の「快」が怖い"、"脳が麻痺する"ということを認識してからは、そのようなことにはあまりとらわれないようにしています。
参考にみて、へぇー、そうなんだー、という感じで流すように。
自分の書きたいテーマが湧いてきたら、それが満ちて書きたくなってきたときにブログを更新するようにしています。
これなら、精神衛生上もよいようですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: