2016年7月18日月曜日

ルイガノLGS-MV1の2回目点検、ホームセンターに照明スイッチ部品WT50001を見つける、図鑑の選択は難儀!?

昨日、ルイガノLGS-MV1の2回目の点検に行ってきました。(20160717)
先に自転車みがき(7/5(火))をしていて、後輪スプロケットに少し錆が浮き出ているのを見つけていたからです。
初回点検を受けたのは5/28(土)でした。
この時期は暑いので雨のない曇りの日をねらっていました。
昨日、その日がやってきたので、自転車を走らせたのでした。
錆びの個所をみてもらって、防錆剤処理を施してもらおうと思いました。
日曜日とあって整備待ちの自転車が3台もあり、1時間後に受け取ることに。
この前、自分で修理していた照明スイッチの部品があるかホームセンターで調べたり、本屋に立ち寄ってどこの図鑑がよいか調べたり、マックスバリュのパン屋でパンとコーヒーをいただいてリラックスしたりと有意義に過ごせましたわ。
ホームセンターには照明スイッチ部品WT50001[コスモシリーズワイド21 埋込スイッチB] が139円/個(税抜き)でありましたわ。
ヨドバシ・ドット・コムと同じ値段ですね。
図鑑については、講談社のも見つけました。
図鑑のベストな選択はけっこう大変そうですわ。
シールでカバーされているので、見れるのは一部のサンプル図鑑だけです。
何はともあれ、ようやくルイガノの点検という課題を一つクリアしましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: