2016年7月28日木曜日

帯状疱疹後神経痛、この歳では甘いものではなかった、37回もの麻酔注射もあったし

先に帯状疱疹にかかった費用を集計していました。
続いて帯状疱疹に係わる書類を整理していました。
大久保皮膚科からいただいた冊子『帯状疱疹こんな病気』を見直してみました。
関係ないと読み飛ばしてみましたが、今の帯状疱疹後神経痛の痛みについて書いている箇所がありました。
次のような人は、帯状疱疹後神経痛が残る可能性が高いため、注意が必要です、とありましたわ。
・皮膚症状が重症
・夜も眠れないほど痛みがある
・高齢者(60歳以上)
すべて当てはまっていました。
やはり、少し甘く考えていましたかな。
正常ではない麻酔注射という治療を37回も受けてきたのですから、そんなに簡単なものではなかったわけです。
まぁ、気長に見守ってみますかな。
忘れたころには消えていることでしょう。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: