2016年7月22日金曜日

KALDIフレッシュに味の変化!?、フレッシュの使いわけによってコーヒーの風味を楽しむ

先にお気に入りKALDIのコーヒーフレッシュが取り止めとなったという話をしていました。
それを機に、試しにキーコーヒーのフレッシュをヨドバシ・ドット・コムに発注したとも。
キーコーヒー クリーミーポーション110円
キーコーヒー クリーミーポーション生クリーム仕立て190円
試し飲みしてみると、
①はけいじ好みの味でした。
②は最初は少しクセのあるイヤな感じの味だったのですが、慣れてくるとだんだん気に入ってきました。
今まで愛用していたKALDIのフレッシュ(Coffee White)も、少しだけ残っていたので、それぞれ飲み比べしてみました。
最近、コーヒーの味が何か不味くなったように感じていました。
飲み比べしてみて、フレッシュによってコーヒーの風味が微妙に変化するのがわかりました。
その結果、コーヒーが原因ではなくKALDIフレッシュの味が変わってしまったのだと思いました。
キーコーヒーフレッシュの在庫が底をついてきましたので、先ほど次のように追加注文を出しましたわ。
①「クリーミーポーション 4.5ml×18p」110円x3
②「クリーミーポーション生クリーム仕立て15p 4.5ml×15p」190円x2
①は仕入先に発注いたしましたと、②は配達希望日:2016年07月23日とのお知らせがありました。
好みのフレッシュを使いわけることによって、コーヒーの味に変化を持たせることができるとわかりました。
そこで、これからは気分によってフレッシュを使い分けてコーヒーを楽しみたいと思っていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: