2016年7月21日木曜日

「くらべる図鑑」の購入、図鑑選択の方針がたつ

昨日、ついに図鑑を購入しました。(20160720)
先に図鑑は子供の脳を多方面に活性化させたり、認知症を予防したりするというような話をしていました。
しかし図鑑には各社の特色がいろいろあったりして、ベストな図鑑選びがけっこう難儀だとも。
昨日はイオンモール津田沼店で本屋をのぞいてみました。
サンプルが置いてあって中が見れる図鑑は新しい出版だということにようやく気づきました。
そのなかに「[新版]くらべる図鑑」 (小学館の図鑑 NEO+プラス)というのがありました。
これは、いろんなジャンルを網羅しています。
それに2016年7月13日新版と記載されていて、まさに出来立てのほやほやです。
そこでまず、1冊目はこれを購入することに決めました。
各社とも一長一短ですから、2冊目からは最も新しい図鑑でそろえていこうかなと思っています。
「くらべる図鑑」から孫たちの関心の強いジャンルがわかれば、それに沿って図鑑をそろえていってもいいわけです。
これで、ベストな図鑑選びの方針がたちましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: