2016年7月27日水曜日

ビール(発泡酒)の銘柄が決まる、夫婦そろって「サッポロ 麦とホップ ザ・ゴールド」

昨日、フィット6か月点検のあと、河内屋によってビールを1ケース購入しました。(20160726)
先に生活習慣の見直しとして、ビールのケース買いは取り止めると話していました。
飲みたいときに自分好みのビールを各自で買って飲むことにしてみると。
その後、いろいろ飲み比べしてみて、夫婦そろってのお気に入りビール(正しくは発泡酒)を見つけました。
それは「サッポロ 麦とホップ ザ・ゴールド」です。
価格は安いし、原材料が麦芽・ホップ・大麦だけのようですから、添加物は入っていないようです。
他店と比べてみると、イオンが安いようでした。
そのうちケース買いするようになりました。
カミさんを駅まで送って行ったあと、朝の駐車場が空いているうちに立ち寄って。
この日はフィット点検のあと、帰路にある河内屋に寄って買うことを思いつきました。
前から、河内屋はいくらだろうかと気にはなっていましたからね。
やはり、河内屋の方が少しだけ安かったですわ。
350MLx24缶が、
イオン 2,449円
河内屋 2,403円
1本が100円ですから、これなら夫婦そろって気楽に飲めます。
家計にもやさしいですからね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: