2016年7月28日木曜日

オーバーサングラス、ポラベールがフィットしない、エロイコとの比較写真

先に「ポラベール」というオーバーサングラスを通販生活に注文したという話をしていました。
その商品が昨夜21時過ぎに届きました。
そこで、さっそく試してみました。
ケースから取り出した瞬間は今使っているエロイコより一回り小さく感じました。
重さもポラベールの方が軽く感じたくらいです。
かけてみましたが、しっくりとおさまりません。
顔から外してオーバーサングラスにメガネをはめるとすっかりおさまるのに、顔につけてみると、浮き上がってしまったりと上手くいきません。
いろいろと試してみましたが、ダメでしたわ。
茶色の薄いレンズですから確かに夜でも見やすいですね。
しかし、エロイコのようにしっくりとはおさまってくれません。
そのときはサイズが小さいように感じ、カミさんにかけてもらってフィットしていたら、カミさんに使ってもらおうかと思い、その日は寝ました。
合わなければ14日以内の返品も可能ですから。
今朝、エロイコとポラベールを並べて写真を撮ってみました。

大きさはさほど変わらないですね。
つるのカーブと開き具合に差があるようです。
レンズは気に入ったのに残念ですわ。
まぁ、カミさんに上手くフィットしてくれれば、有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: