2015年9月8日火曜日

河内屋にて伴侶の買ビール、けいじのモルツ在庫終了、家での飲ビールも終了へと

最近、ビールは河内屋でケース買いしています。
伴侶のキリン淡麗プラチナダブルが底をつきました。(20150905)
けいじのサントリーモルツはまだ1本残っています。
そこで、家族の誰かを駅まで車で送って行った帰りに河内屋に寄ろうと考えていました。
この日は津田沼駅までの送りが2度もありました。(20150905)
①朝の8時半に娘と孫娘を駅まで。
子連れ仲間と町田のスパで合流するようなのです。
②次は事務所に出掛ける伴侶を10時過ぎに駅まで。
①は時間が早すぎて河内屋はまだ開いていませんでした。
②急に送りの時間が決まったのでけいじの段取り(用意)が間に合いませんでした。
この界隈では、平日に比べると休みの日(土曜日)は特に、道路がよく混んでいます。
そこで、車での買い出しはあきらめ、取り敢えず伴侶のビールだけ買いに自転車で行くことにしました。
河内屋に着いて売り場を見たら、もうモルツは姿を消していましたわ。
とうとう在庫がなくなったようです。
自転車で来て正解だったとうれしくなりましたわ。
レシートは次のとおり。
2015年9月5日17:40
キリン淡麗プラチナダブル350ML 2,647
消費税8% 211
合計 2,858円
モルツがなくなったのを契機に家で飲むビールは終わりにすることにしました。
料理酒用に購入している日本酒と残っている財宝の焼酎を片づけていきますかな。
それに、孫家族から早めの誕生日プレゼントに珍しい四万十川の栗焼酎をいただいています。
ダバダ火振900ml
さっそくいただいていあすが、マイルドで口当たりがよく美味しいですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: