2015年9月25日金曜日

Youtubeアップに失敗、旅先での動画作成は控えることに

旅先での動画編集作成は上手くいかないものですね。
昨日、Youtubeにアップロードした浄土ヶ浜の動画の一部が欠落していました。
アップロードしているときに4/4となっていた動画データが2/4からのみアップされたようです。
出だしの部分が飛んでいました。
その前にアップに何度か失敗していました。
その影響かもしれません。
ホテルが提供してくれているWi-Fiサービスは電波状態が弱かったり強かったとしても乱れています。
そこでWi-Fiポケットルータを使うようにしています。
これでもホテルによっては強弱にばらつきがあるようです。
家のようには動画のアップがスムーズにいかないことを今になって認識したしだいです。
容量の大きい動画等は旅先では扱わないほうがよいということを。
上手くいかないとストレスがたまってしまいますからね。
旅先ではインターネット接続は最小限にとどめて、その地に思いを馳せて、あとはのんびりと過ごすに限りますかな。
失敗からいいことを教わりましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: