2015年9月3日木曜日

けいじのブログはグーグル、Bloggerの作成画面には「HTLM」と「作成」が、「作成」に「動画を挿入」を見つける

けいじはブログ投稿にGoogleのBloggerを活用しています。
先のブログで動画が挿入できなくなったと話していましたが、やはり動画挿入があったことが今になってわかりましたわ。
Bloggerの作成画面には「HTLM」モードと「作成」モードが用意されています。
けいじは作成するのに、もっぱら「HTLM」モードを使っています。
この画面には動画挿入ののアイコンがなかったのです。
しかし、「作成」モードの方に「動画の挿入」のアイコンがあることに、最近になってようやく気づきました。
ここに、けいじの性格が現れているように思います。
必要とするモノにしか目が向いていないという。
すべてのアイコンの働きをチェックしてみるという、もう1歩の突っ込みが足りないのですね。
自分でも視野が狭いかなと思うことがあります。
この点は反省したいと考えています。
動画の容量は100MBまでなら使えるようです。
ちょっとした画像の延長として使えそうです。
これで、Youtubeとの使い分けができそうですわ。
さっそく試してみますかな。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: