2015年9月30日水曜日

自分探しの思い出旅、手始めにフアチマ幼稚園を訪れる

今回の自分探しの思い出旅では、一番最初に訪れたのがフアチマ幼稚園でした。(20150922)
しかし、ここからでは幼少時に住んでいた場所にたどり着けそうにないことがわかりました。
そこで、次の目的地に選んだのが蕪島神社でした。
先ずはお参りすることにしました。
そうすれば、無料駐車場に車を置いて歩いて探索できると考えたわけです。
蕪島海水浴場からなら少しでも何かを思い出せるかもしれないと考えて。
そんなわけで、フアチマ幼稚園の外観だけ映像に収めました。

この園についは次の3つが微かに記憶に残っています。
①キリスト像にお祈りしていたこと
②お気に入りの先生(上段の右端)がいたこと
③後を追いかけてくる弟もいっしょに連れて行ったこともあること
建物や場所については記憶に残っていませんでした。
当時の集合写真が出発前に弟の送ってくれたアルバムにありました。
(けいじは上段の右端から5人目の下)

ともあれ、園が現在まで残ってくれていてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

追記:(20230512金)
残念ながら、2017年3月31日に閉園となったようです。

0 件のコメント: