2014年4月29日火曜日

澤田升男著「神様が宿る家2」、感動がとまらない

「神様が宿る家2」を読み終えました。
前回の「神様が宿る家」に続き感動しています。
神様が宿る家は現状に満足することなく、次々に進化を遂げているようです。
人の健康にとって良いと思われる本物の材料、本物の技術などが追求され理想の家に取り入れられつつ。
先にも紹介していますが、澤田升男さんが目指す理想の家、神様が宿る家とは次のような家なのです。
次の3つの技術 を取り入れている家で
★トリプル断熱
★0(ゼロ)宣言
★生体エネルギー
それによって次のような効果がもたらされる家で
●エアコンなどの機械に頼らない
●長持ちする
●生活すればするほど家族が健康に、快適になる
●住む人に幸せが訪れる
さらに、次のように家を建てる関係者みんなが感謝しあって造る、魂がこもった家なのです。
■造り手にもウソがない真摯な心で魂をこめて建てられた
■住まい手、建築業者、職人、その家に関係するすべての人たちがお互いに感謝し合って造る
これを知るようになってから、福島の西郷村に目指している究極のエコハウスは、神様が宿る家にしたいと思うようになってきました。
本の中では、これから取り入れようとしている本物の技術を開発している会社が次々に紹介されています。
1.㈱伸電 「電気誘導翻訳装置」
2.㈱開成 「バイオマスエネルギー」
3.秋山木工㈲ 「澤田さん弟子入り宣言の丁稚制度」
4.アイ・ケイ・ケイ㈱ 「愛工房の奇跡の杉」
神様が宿る家はますます進化していきそうですから、究極のエコハウスができそうですわ。

0 件のコメント: