2014年4月29日火曜日

LavieZのマウス使えず、Bluetoothドライバーが突然消える、50g有線マウス発注

昨日、いつものようにリビングにモバイルパソコンLavieZを持ち込んで操作しようとしました。
すると、Bluetoothマウス(Elecom M-BT2BRBK)がつながらなくなりました。
「PC設定の変更」から入って調べてみると「PCとデバイス」に今まで表示されていた「Bluetooth(Bluetoothデバイスの管理)」が消えてなくなっていました。
「デバイスマネージャー」を開いてみても「Bluetooth」が消えてなくなっていました。
その日は解決することができませんでした。
Bluetoothのドライバーを再度インストールすればいけるんじゃないかな、とは思いました。
ネットで調べてみるとVAIOサポートに適当なのがありました。
≪[Windows 8] Bluetoothドライバーを再インストールする方法≫
今朝がた、タブレットで寝ころびながら事前に目を通してみました。
まずは、Bluetoothドライバー[Intel(R) PROSet/Wireless Software for Bluetooth(R) Technology ]をアンインストールしてからインストールするようになっていました。
よく読むと、「インストールの変更、修復、または削除」の中に修復というのがありました。
削除(アンインストール)ではなく修復にすれば元に戻るかもしれないと思いました。
試してみると、元に戻りBluetoothが表示されるようになりましたわ。
このBluetoothマウスは使っている最中に突然つながらなくなったりします。
それに原因もわからずに、Bluetoothのドライバーが消えたりしますから、この機会に軽量の有線マウスに変えようと決心しました。
昨日、すでに次の商品をアマゾンに発注してしまいましたわ。
【ELECOM BlueLEDマウス 有線 巻き取り式 3ボタン コンパクト ブラック M-BL1UBBK】
巻き取り式で743円、なんといっても重量50gというのがよさそうですね。

0 件のコメント: