2014年4月25日金曜日

成田空港第1ターミナル、娘と孫娘を見送りに

昨朝、娘と孫娘を成田空港まで伴侶と車で送って行ってきました。(20140424)
ナビは最速ルートにセットして。
この日は、武石ICから入って宮野木経由での成田空港へのルートとなりました。
平日の朝だというのに、珍しく実籾から武石ICまでの道路が空いていました。
帰りはスマートルートにセットしました。
すると、高速を降りたのは、なんと幕張ICでした。
武石ICで降りるのも幕張ICで降りるのも同じ料金なんですね。
こんなルートは今まで考えたこともなかったです。
これだと、確かに武石ICから実籾までの混雑から解放されますからね。
このルートはこれからも使えますね!
ホンダインターナビのスマートルート、なかなかやるじゃない!
行きは成田空港第1ターミナルまで
42.2km 45分 19.5km/L
帰りは自宅まで
43.3km 39分 21.7㎞/L
(ホンダプレミアムクラブ ECO情報 評価の履歴より) 
平日の通勤時間帯でもこんなにスムースだとは思ってもみませんでした。
やはり、我が家からは羽田に行くより成田空港が楽ですね。
予想より早く着いたので、ガーデングルメコートにてお茶しました。
9時過ぎに、プライオリティセキュリティレインから入って行くふたりを見送りました。
2週間後には、また帰ってくる予定になっていますわ。

0 件のコメント: