2014年4月20日日曜日

西宮神社、夫婦で参拝する

西宮神社に夫婦で参拝してきました。(20140416)
伊丹空港から、バスでJR伊丹駅に出て、そこから尼崎経由でさくら夙川駅まで。
このルートは乗換が少なくて料金も安く(450円)なるみたいです。
駅のコインロッカーに荷物を預けて、西宮神社まで懐かしい道を歩いて行きました。
単身赴任してたときに社宅から事務所まで通ったりしたことのある道でしたから、ほんまに懐かしかったですね。
これからはこういう懐かしい思い出の町を巡ってみたいと思いましたわ。
1人であれば事務所に顔を出してもよかったのですが、伴侶がいっしょでしたからそれは遠慮しときました。
神社は平日とあって閑散としていました。
十日戎の混雑ぶりを考えたら想像がつかない程ですわ。
心置きなくお参りができました。
伴侶は古いお札を返却して新しいお札を購入していました。
その間、池の周りを巡ってみました。
池から立ち込める臭いが気になりましたけどね。
それに、池のそばに新しい建物が増えていました。
これで、今年の抱負である「神社仏閣にお参りする(自分を極める)」の神社は初詣に次いで2カ所目となりました。
そのあと、夙川のそばにあるカフェに立ち寄って一休みしました。
なかなか気の利いた「夙川BaseCafe」ができていましたわ。
コインロッカーの荷物を取ってさくら夙川駅から大阪駅経由でユニバーサルシティ駅に向かいました。

0 件のコメント: