2014年4月20日日曜日

ホテル京阪ユニバーサルタワー、地下1000mからの天然温泉がすばらしい

温泉のあるホテル京阪ユニバーサルタワーにようやく泊まることができました。
このホテルには前々から泊まろうと思っていたのでした。
阪急交通社がこのホテルに泊まるツアーを企画してくれましたので、利用することに。
部屋はスタンダードツインでお値段相当で広くもなく使い勝手もあまりよくありませんでした。
特に、パソコンの設置場所に苦労しました。
そのおかげで、使いやすいようにいろいろ工夫する楽しみがありましたかな。
窓からの見晴らしもよくありません。
ユニバーサルシティ駅のテント式の一風変わった屋根が見えるだけでした。
しかし、ベッドの固さがちょうどいいし、幅も手頃で、ベッドメイキングが申し分ありませんでした。
部屋の浴槽サイズ・材質などは、けいじの好みにけっこう合っていました。
大きすぎず、小さすぎずですかな。
ベッドに寝転びながら書き物などができるように読書灯のようなものがあればいいのにと思いました。
伴侶が隣のベッドにいますから、点けたら迷惑がったかもしれませんけどね。
部屋はそんな感じでしたが、極めつけは、なんと言っても31階にある地下1000mからの天然温泉がよかったですね。
肌がスベスベになりました。
これには大満足でしたわ。
ホテルのサービスについては、うわべの応対がまことに素晴らしいのですが、中味のサービスが行き届いてないように思いました。
連泊なのですから、そのような部屋は最優先で掃除を午前中にすませておくというような配慮があればよかったなと。
これは、出かける前にフロントに言っておいたほうがよいかなと、懸念していたのでした。
それが、的中してしまいました。
お墓参りを終えて14時少し前に部屋に戻ったら、これから掃除をするとのことでした。
止む無く、回りを散策し、サンマルクスカフェにて時間をつぶすことになりましたわ。
次回からは、しっかりと懸念することがあれば伝えようと思います。



0 件のコメント: